【札幌支部】平成28年度第11回幹事会&支部セミナー

    平成29年2月15日(水)13:00よりホテルライフォートにて幹事会&セミナーを行いました。

    各報告のあと、成功に終わった新年交礼会の反省と意見交換を行い、次年度への取り組みへつなげるようにしました。
    また、各委員会報告では組織委員会からは年度末へ向けた会員増強の取り組みのお願い、教育委員会からはコンサルティングコース受講の声掛け、企画環境からは代理店賠責セミナー開催のお知らせ、事業委員会は修理入庫車買取の実績を発表しています。

    290215a.jpg

    幹事会後は同会場にて広川太一氏による
    自動車保険の損害率を低減させる車体整備業界の実情
    セミナーを開催。
    整備業界に身を置く広川氏から見た、自動車保険の考え方と保険会社から求められる損害率の低減と
    それによる保険代理店としての問題を理論的に披露しました。

    290215b.jpg

    1時間半という短い時間の中ではありましたが、普段の代理店業務では間接的に関わっていても
    判らない整備業界の内情等が参加者へ伝わったと思います。
    スポンサーサイト
    支部一覧
    最新の記事
    ログイン
    記事編集画面へ
    ★支部CSR広報委員へお願い
    各支部のCSR広報委員は下記★項目を必ず記事中に掲載して下さい。
    タイトルの頭には必ず【   】で囲んだ支部名を入れてください
    ★【開催日時】:和暦(例:平成23年~)
    ★【開催場所】:複数での同時開催はそれぞれの場所を記載
     【人数】:総数、または項目ごと(例:代協側○名、会社側△名・・・)
     【主催】:支部名、または委員会名等
     【共催】:無ければ省略

    投稿の内容は基本的に自由です。写真や画像も掲載することが出来ます。
    各支部の責任・判断において活動の報告を随時上げてください。ただし、
    ■公序良俗に反する内容や誹謗中傷
    ■誤解を招く表現や過激な発言
    ■特定の商品や金額の記載
    ■個人情報の記載
    ■著作権の侵害
    ■政治や宗教、歴史観の話題
    はお控え下さい。よろしくお願いします。
    検索フォーム